バリ島に

行ってきました!

南の島でのほほんと過ごしたいね、と前々から言ってたのでそれができて良かったです。

今回の卒業旅行はバリだけではなく何カ国か回りました。

台湾・ベトナムカンボジア・タイ・インドネシア です。

写真は後日アップする予定です。

 

2週間ほど旅行していたのですが、感想は、、、

楽しいこともあったが、楽しくないこともあった。です笑

どういうことかというと、僕は自然を見るのが好きなんですがほとんどの国は渋滞ひどかったり空気汚かったりと自然を満喫する以前の問題が多かったです。

特にバンコクジャカルタは渋滞の思い出しかないです笑

 

しかし田舎の方に行くと、渓谷があったり海が綺麗だったりと楽しめる部分もありました。

東南アジアに行く際は首都だけではなく、田舎の地域にも行くことをお勧めします!